プロテインの2第巨頭MYPROTEIN とGOLDSTANDERD飲み比べ

プロテイン

プロテインのメーカーも数多くありますが、自分好みのメーカーやフレーバー選びに悩みますよね!

今回、MYPROTEINとGOLDSTANDERDの2第巨頭を飲み比べてみました。

飲み比べてみての意見は、私の好み主観が入っていますがプロテイン選びに悩んでいるあなたの参考になれば幸いです。

今回、飲み比べたのはこちら!

果たして私の感想は?

GOLDSTANDERD:デリシャスストロベリー

MYPROTEIN:ミルクティー(EXTREME GAINER)

 

 

MYPROTEINの感想

今回、注文したフレーバーはミルクティーの5kg入り。国際郵便で届きましたが梱包を解くと5kgはでかい!!

 

MYPROTEINを先ず、開封してみると粉自体は細かくフワフワと宙に舞うくらい細かい。

ジッパーの袋から毎回、計って作るのも面倒なのでガラスの容器に移し替え。ただ粒子が細かいので結構飛び散ったかな?

移し替えの容器は大きな物でもよいですが、その際は光を遮る容器の方が品質は保てると思います。

今回5kg入りなので一日2回摂取するとして1ヶ月持つか持たないかの量。半量を移し替えて2週間分なので、これくらいならガラス瓶でも大丈夫だと思います。

 

 

気になるプロテイン量ですが、100g中プロテイン量は、125g。付随していた軽量スプーンは、一番上のメモリで70g擦り切れ一杯で75g程。と、言うことはスプーン擦り切れ1杯で摂取できるプロテインは、93,75g。

この数字は、1杯のプロテインドリンクでかなりの量のプロテインが摂取できますね。

2020/09時点で私の体重が52kgなので、1日一杯で体重×2=104gをほぼ摂取できる計算になるります。

筋肥大を望む場合、体重1kgあたり2gのプロテイン摂取が理想と言われているので、丁度1日1スクープで良い計算なので、5kg入りで1日1スクープで良ければ、5,000g÷75g=66日分。

35%OFFで購入して約¥5,000で購入しているので、一日¥75の計算。コストパフォーマンスは優秀ですね。

【Myprotein】では、セールを頻繁にしているので登録だけしておけばメールで随時お知らせが届きます。

肝心の味の方ですが、私は基本水で割って摂取していますが味自体は、甘さ抑え目でミルクティー自体の味も控えめな味でした。水にも溶けやすく問題なさそうでしたが、水に溶かした粘度が少し苦手かな?

元々、納豆や山芋など、ねばねば系が苦手な私は、粘度があると喉越しが悪く感じてしまうため、飲めなくはないですがサラッとさせるために水の量を増やすと問題ないんですが、当然飲量も増えるためお腹が膨れてしまう感じでした。

プロテインで置き換えダイエットには、いいかもしれません。

Myproteinは、こんな人にお勧め!

プロテインも通常価格で購入すると1ヶ月\6,000~しますが

  1. コストパフォーマンスを重視したい人
  2. 甘い味が苦手な人
  3. 一度に沢山のプロテイン量を摂取したい人
  4. 実績のある安心感を得たい人

 

GOLDSTANDERDの感想

GOLDSTANDERDは、デリシャスストロベリーとモカカプチーノを摂取経験があるので、総評して書いて行こうと思います。

 

GOLDENSTANDERDは、2.27kg。アメリカからの国際郵便で到着しますが、この大きさのボトルの存在感はキッチンに置くと、筋トレしてますアピールが半端ないです。

価格は、2.27kgで\6,740。専用のスプーン1杯で摂取できるプロテイン量は、24g。

私の体重から計算して、摂取する場合は専用スプーン2杯でプロテイン48gを摂取。

この量を1日2回摂取しているので、ボトルにも記載がありますが70杯分なので1杯96円。1日192円のコスト。

実際には、70杯以上の容量があるとおもうのですが、それでもMyproteinに比べると2倍以上のコストになります。

味自体は、それぞれのフレーバーの味がしっかり感じられ甘さは、Myproteinに比べると甘め。

デリシャスストロベリーは、シェイクするとその香りがフワッと部屋に広がる感じです。

水にもさっと溶け、さらさらの喉越しで飲みやすいジュース感覚で摂取できるプロテインです。

プラの専用ボトル入りなので、詰め替える手間も無く、その存在感は筋トレ頑張ろうと言う気にさせてくれます。

GOLDENSTANDERDは、こんな人にお勧め!

    1. ジュース感覚でプロテインを摂取したい人
    2. 味重視の人
    3. プロテインと同時にBCAAも摂取したい人
    4. スタイリッシュにプロテインを摂取したい人

MYPROTEIN,GOLDENSTANDERDまとめ

私自身は、プロテイン歴まだ3ヶ月なのでそれほど多くのプロテインを経験していませんが私の感想として参考になれば幸いです。

プロテインのメーカーも数あり、フレーバーの何十種類とあるので自分にあったプロテインがどれなのかを考えると迷いに迷ってしまいますが、迷っているうちは、いきなり大容量を注文するよりも小容量を2フレーバー注文してみて自分にあったプロテインを探す事が失敗しないと思います。

割高にはなりますが、大容量で飲みにくいプロテインでは筋トレのモチベーションも下がってしまうので先ずは、小容量で自分好みを探す事が正解な気がします。

又、海外メーカーの場合、商品が到着するまでに1週間ほどかかるので余裕をみて注文する事をお勧めします。

自分にあったプロテインが見つかれば、筋トレ効果も上がる事で更なる筋肥大が望めるので、あなたにピッタリのプロテインが見つかるよう、今後も色々試して報告させていただきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました