3年ぶりにSUPの大会出場します!!

波乗り

3年ぶりにSUPの大会に出場決意!

コロナの影響で、SUPの大会も2年間は全く開催されず

やっと2022年度に少しづつ開催される大会も出てきました。

私自身も海へ行く回数もめっきり減り、年間片手で数える

位しか行けていないので不安はありますが、こうした機会

がないと丸々1日休む事もないのと、懐かしい海友とも

会いたくなり出場を決意しました。

大会名:西日本選手権大会 SUPサーフィン選手権

日時: 7月9日(土)7月10日(日)

会場:三重県志摩市市後浜

 

先週は、何か月ぶりかのSUPサーフィンへ内海へ。

小波で1,5時間ほど入りましたが、テイクオフで

コケまくり💧

翌日は、体バキバキで大会どころではない状態。

この日は、1,5時間で11本の波にしか乗っていませんが

大会では、10分間で6本~の波に乗らないといけないので

持久力と瞬発力が絶対に必要となります。

さすがに今のままでは、途中で息切れして終了して

しまうので、トレーニングを決意。

大会までの3か月で、何とか体を作って1回戦コケ

でもやれる事は、やって挑みたいと思います。

2年前には、自重トレーニングを半年ほど続け

たんですが、初めの3か月で明らかに体つきは

変わったのですが、4か月目からは効果が表れず

止めてしまったので、今回は継続して続ける

つもりです。

去年還暦を迎え、海も遠のき今年の健康診断

で分かってはいたのですが体重も+5kg増。

範馬刃牙の体までいかなくても、細マッチョ

でキープできるようディップスタンドと

懸垂マシンを購入。

STEADY マルチ懸垂マシン 耐荷重150KG (品番:ST115)

STEADY ディップススタンド (品番:ST126)

STEADYのトレーニング器具は、品質も良く

お勧めできるトレーニング用品が色々揃っていますよ。

4年後の全日本カフナクラス(65歳~)で優勝を目標に

改めて頑張ります!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました